人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一所懸命に、寝ています。

ことしじゅうに、貧血を治す!と決めて

家族の協力のもと

食事と生活習慣を改善中です。


鉄分量や鉄の吸収を助けるビタミンが多く含まれるものなど

いっぱい調べて

日々の食事にとりいれています。

大豆、レバー、ピーナツ、青のり、切り干し大根、あさり、プルーンなどなど。

卵にも鉄分は多いので、毎日1個(^.^)/~~~

サプリももちろん欠かさず。


大好きなコーヒーも、今は午前中2杯まで!!と

厳しい?ルールを決めました002.gif

カフェインは鉄の吸収の敵なのだ。

よって、いまはカモミールティーです。気取ってハーブティーを飲んでるわけではないのよ。

いたしかたなく、です。


実は血液中の「ヘモグロビン」を作るには

適度な運動が必要だって知っていました?

私がランニングを取り入れたのはそんな理由もあってのことです。

でも、花屋さんのお友達と

今度短距離のマラソン大会出てみようねなんて

目標も出てきたから、一石二鳥で楽しみながら健康になれそうです。


睡眠時間も、大切です。

7時間睡眠を目指して日々努力していますが

なかなか7時間は、ムズカシイね!!

今朝は仕入れだったので5時半に起きるならば10;30には寝てないといけない。

まだ報道ステーションも始まったばかりだぜぃ?

ネットでの調べものも10時で終了終了、と思いながら

結局10時半・・・・

ベッドに入ったら、

こいつが眠らせてくんない!!








一所懸命に、寝ています。_b0157450_1216074.jpg


睡眠不足の原因。

だめだ~~~

夜読んだらあかんでこれは。


本日の睡眠6時間半でした。

寝るのにも根性いるね~~~。

((+_+))
by komimi1129 | 2013-07-02 12:17 |

興味のあること感じたことを忘れないうちにメモしたいと思って。


by ぶるどん