人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間があるとお金がかかるー

時間があるとお金がかかるー_b0157450_17431292.jpg


いただきものの石鹸が山のようにあります。

昨夜からは、これを使い始めました。

モノイオイルが肌にとてもいいらしい。

香りは、時間が経ちすぎたのか、びみょ~な感じになっておりますけど。。。。。



この暑さでは、さすがにお客様も少なくて

お店でありあまる時間と戦っております。

しかし、だからといってヒマをもてあましてるわけにはいきませんよね。

夏仕様にお店を模様替えしたり

ぐっちゃぐちゃの倉庫を大掃除したり

グリーンの寄せ植え作ったり

店内のpopを工夫しようと文房具屋さんでいろいろ買ったり。

そういえばお盆の販促として

かわいいのぼりでも店先に出してみようか。。。。

のぼりをネットで探し~の、

買い~の、

のぼり用ポールもスタンドも買い~の・・・・・

思わぬ出費よ。






思わぬ出費は続きます。

両頬にある、影みたいな・・・・シミ・・・・・(笑)

数年前から、絶対「肝斑」だって

わかってはいたけど

ちゃんと治療したこともなく。

保険がきくって知っていたから、とりあえず今朝も時間あったから

皮膚科行っちゃって・・・・・・

まあ、予想通りの「肝斑」診断で、保険でお薬出まして

やっと治療が始まった~~~~

日焼けが絶対ダメで、洗顔でゴシゴシやっちゃダメで、2時間ごと日焼け止め塗りなおせって言われました。

肝斑って、ホルモンのバランスが原因だって聞いたことあったから

外的な要素では治らないのかと思っていたら

おもっきし外的要素やんね。

なんでも、ホルモンが関係してるっていう噂は立証されてなくて

日焼けと摩擦がダメっていうのは立証済みらしいよ。

エステなんかで、わんさかマッサージされたらダメなんだよ~~~!!!

知らないとコワイやね。



でも、すごくいいフランス製の日焼け止めクリームのサンプルくれた!!

ラッキー♪

4か月間治療がんばって、効果出なかったら諦めようね!って明るく言う先生。

そりゃないぜ~~(T_T)



時間があるときに思いつくことって

たいがいこうやってお金もかかっちゃうけど

こんなときだからできることでもある。

自分メンテの年だなー。今年は。

ま、いいか。いままで構わなすぎたから(笑)
by komimi1129 | 2013-07-18 17:41 | 健康

興味のあること感じたことを忘れないうちにメモしたいと思って。


by ぶるどん